ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

ギリギリアウト 第38話 感想

電撃コミックweb|ギリギリアウト 38話 試し読み(1/2ページ目)

 

ソラ君とのフィアンセを解消することになって落ちこむハナちゃん。

 

まあ高校生でフィアンセってなかなか現実的じゃなですからね(そういう話じゃないけど)なんだかワケありな様子。

 

 

そして成り行きでソラくんとデートすることになった黒部さん。

この2人の関係もかなり進展しましたね。「デートに誘っちゃおうかしら?」

で本当にデートするとは…。黒部さんはストレートにデートしましょ!とか誘ったんでしょうか。おい羨ましいぞマソラコスモス。

 

相変わらず派手な私服で登場する黒部さん。

30分遅れで来て謝りもしないのは相変わらずですが、それでも大して怒らず優しいソラくん。

黒部さんもう完璧にソラくんに惚れてますね、

しかも今回の黒部さんはなんだか一段と美しいぞ……これはつまり…

 

 

さてハナちゃんに呪いをかけたのはなんとソラくんだったのが判明しました。

な、なんだってー!それで責任を感じフィアンセ解消と、そういうことだったんですね。

 

ソラくんの心にはいつもハナちゃんがいる、というかストレートにハナちゃんのことが好きだと言われてしまった黒部さん。これじゃあもう黒部さんに勝ち目はない……

もう告白する前からフられているような状態です。

 

ソラ君に抱き着く黒部さん

 

あ、ああーーああああああ~~~~~~!!!!

 

最後に抱き着いたのは自分の気持ちを伝えるため、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためといったところでしょうか。

いくら好きな人に意中の相手がいるからといって、じゃあ何もせずに諦めますとは簡単にはいきませんからね。

 

それでもあんたとはただの友達、付き合う気はないと言ってのける黒部さん流石です。ここで好きだったのよ!なんて言ってもソラくんを困らせてしまいますからね。

まあソラくんならちゃんと正面から断るでしょうけど。

ソラ君とハナちゃんの気持ちを知って応援する黒部さん泣けるで……おいこんな良い女いないぞ!俺にくれ!!

 

 

そんな悲しい展開を演出するかのように雨が………

と思ったらハナちゃんのおもらしが!!!

もう本当にこの漫画は!!!

 

どうして!なぜこんな真面目な場面で大真面目におもらししてるんだ!!!!

どういう感情でこの漫画を読めばいいんだ?

笑えばいいのか?悲しい気持ちで読めばいいのか?

僕には分かりません。

 

 

まあでもやっぱりこれこそギリギリアウトという漫画の一番の魅力ですよね。

お漏らしを題材にしてますがあくまでも内容はラブコメでキャラクター達はいたって真面目。しかしここぞという場面でお漏らしシーンを挟む。最高です先生!

 

そしてすれ違ってしまう2人の心。2人は無事結ばれるのかー?

 

 

 

 

 

 

そんなわけでギリギリアウト38話感想でした。

この漫画の作者、ソウマトウ先生のtwitterを見ていたらなんと次回が最終回だと!?

確かにフィアンセの話が出た辺りから畳みに来たと思ったし、今回の話もあーそろそろ終わりも近いのかなーと感じましたがまさか次回最終回とは。。

個人的にはもうちょっと続いてほしかったですね。

特に僕はこの漫画で永遠さんが好きなので永遠さんの活躍をもっと見たかったです(前回メイン回やったばかりですが)

好きな漫画には終わってほしくないと誰でも思うものですがね。

最終回、楽しみにしています。またそのときにはこの漫画に対しての気持ちや感想を改めて語ろうと思います。

 

余談ですがソウマトウ先生は今年また新しい作品の連載があると言っていましたね。ギリギリアウトが終わってしまうのは悲しいですが新作品ももちろん読みます。

今度はどんなジャンルでしょうかね。ギリギリアウトと黒では作品の雰囲気が違いすぎて想像出来ません。

また、5月5日にコミティアというイベントにソウマトウ先生が参加されるそうです。僕は去年このイベントに行ってソウマトウ先生にサインを貰って感激したので今年も是非行かせてもらおうと思います。わざわざ休みとったし。またサイン書いてくれますかね?

最終回更新が5月10日、5日のコミティアはちょうど最終回直前になります。前回コミティアに行ったときは緊張しすぎて何も話せなかったので、今回はせめて「最終回楽しみにしています」ぐらいは先生に伝えられるといいなあ。