ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

東京アニメセンターに行ってきました!

どうも皆さんこんばんは!

先日東京アニメセンターという場所に行って参りました。
なんでもここで期間限定でプリパラのイベントがやってると聞いて。

最初は行くつもりはなかったんですが、場所を調べたら秋葉から総武線で4駅の市ヶ谷にあるらしい。
秋葉はしょっちゅう行ってるし、この日も秋葉に行ってたのでついでに市ヶ谷まで行くことに。

てなわけでここ↓

f:id:teruteruterunp:20180429202949j:plain


僕はアクティブなオタクではないのでこうしたイベントに行くのってちょっと気が引けちゃうんですよね。一緒に行く友達がいればいいんですが、さすがにこうした場に一人で行くのは辛い。。。結構人目を気にするタイプなので。。


が、実際行って良かったです。会場は美術館のような雰囲気で(美術館まともに行ったことありませんが)グループで来ている人たちも展示物を見るのに夢中で全体的に静かで落ち着けました。


しかも中は写真撮影自由。何から何まで撮り放題です!
まぁ僕は写真バシャバシャ撮るマンでもないのであまり写真無くて申し訳ないんですが、Twitterの方に何枚か上げてるんでよかったらそっちを見てください。






そして会場で買ったグッズ

f:id:teruteruterunp:20180429203023j:plain


クリアファイルと入場特典でもらえるようわからんアレです。
ちなみにこのクリアファイルは会場限定グッズではなく、今度公開されるプリパラの映画の先行販売グッズなのでお間違いなく!

ってかこのらぁらちゃん可愛すぎない?
いやらぁらちゃんはどんなときでも可愛いんだけど、この幼い感じがする角度をしながらの抑え目なかしこまポーズ。
goodです!GOODキターッ!です。
自分でも何言ってるか分からんけど、とにかくらぁらちゃんは可愛いってことはよく伝わったと思います。




そして順番前後しましたが、アニメセンターに行く前に東京駅のプリズムストーンで買ったアクリルキーホルダーたち。

f:id:teruteruterunp:20180429203037j:plain
これ、全部でいくらすると思います?

5000円超えてます

高ッ!  1つ600円ぐらいするのでまあ何もおかしくはないんですが、それでもこれ全部で5000円超えてると思うとなかなかクるものがありますね、、、



このらぁらちゃんとゆいちゃんのアクキー、前にも同じのでてなかったか?
と思い比べてみましたが微妙に違うんですよ!
本当に本当に微妙にだが違う、、、、!
f:id:teruteruterunp:20180429203048j:plain

f:id:teruteruterunp:20180429203056j:plain


こんなの、こんなの買うしかないじゃない!


で、これはプリズムストーンで3000円以上お買い物すると貰えるトートバックです。
f:id:teruteruterunp:20180429203112j:plain

皆さんはこういうの有効活用してますか?
マジで使い道なくて困りますw