ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

仮面ライダービルド 第34話感想 「離れ離れのベストマッチ」

f:id:teruteruterunp:20180506154042j:plain

 

スタークとか、エボルトとかエボルとか、ややこしいんだよ!

 

そのお通りだ万丈!

確かにややこしいぞ!

 

スタークはともかく、エボルトは宇宙人の名前で、そいつが変身したのが仮面ライダーエボルでOK?

 

そもそもエボルトってのが元の姿が出てないから余計にややこしいんよね。

 

戦兎は地球上には存在しない毒を入れられてしまいました。

これでまだ2%の力しか出していないとか強すぎだろ……。

 

 

場面変わって難波会長と内海

 

会長はスターク=エボルトって知っていたんでしたっけ。

この2人これで東都を落とせるとか言ってるけど呑気すぎない?

エボルトは東都どころか地球そのものを滅ぼそうとしているんですが…。

 

そしてマスターから電話が

 

「パンドラボックスを隠してるんじゃないかと思って」

「おい離せよ服伸びちゃうって~」

 

正に人を怒らせる天才ですねw

戦兎の命が危ないってときにこんなこと言われたら万丈じゃなくてもブちぎれる。

あと幻徳の時も同じようなくだりやっていましたねw

エボルトはファッションにうるさいのか?

 

 

 

そして衝撃の事実

 

万丈=エボルトの一部

 

まじかー!

いやでもこれ良く分からん。今のエボルトってマスターに乗っ取ってるけどエボルト自身の身体ってどうなってるんでしたっけ。

万丈は元の身体は普通の人間ですよね?それにエボルトの一部が乗っ取って超パワーを生み出しているんですよね?よう分からん、、、。

 

 

 

最後には万丈の身体が乗っ取られてしまいました。

マスターの身体はどうなった?エボルトは万丈のハザードレベルが5まで上がるのを待っていたということでしょうか。

 

 

今週は終始絶望感が凄かったです。

首相死ぬし戦兎は死にかけるし万丈は乗っ取られるしでどうすどうすりゃいいんじゃ状態。そろそろビルドも最終フォームの時期ですが、エボルもまだまだ強化されて苦戦しそうですね。去年のクロノスは出てきてはボコられるという酷い有様でしたが今年は逆になりそう。

とりあえず幻徳頑張れ!