ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

ゲーセン収穫 初心者にも取りやすいお菓子はコレだ!

どうも皆さんこんばんは、てるです。

 

出かけた先で相も変わらずゲーセンに立ち寄ってしまいました。

 

もう何回言ったか分かりせんが、ゲーセンには取れるゲーセン取れないゲーセンがあります。

基本的にはこの2つに分類されるのですが、取れないゲーセンでも台によっては取れるものもあるので隅々までチェックしましょう!

 

今回はゲーセンでよくあるお菓子の台でも取りやすいタイプについて紹介します。

 

まずは今回取ったのはこれ!

 

f:id:teruteruterunp:20180506220717j:plain

 

プライズ限定の細長いパッケージのお菓子詰め合わせです。

なかなかデカくて迫力がありますが、中身は結構ショボいです!!

 f:id:teruteruterunp:20180506224857j:plain

 

うん、ショボいね?

3回ぐらいで取れないと損するやつだなこれ。

 

まぁそんな話はさておき、このタイプのお菓子の台は個人的に非常に取りやすいです!

写真撮ってなかったので自分で簡易的に再現してみました。

 

f:id:teruteruterunp:20180506220735j:plain

f:id:teruteruterunp:20180506220744j:plain

 

こんな感じ。伝わりますかね?ゲーセン行く人なら見たことあると思いますが。

 

台の上に乗っけられていて下に落とすタイプ。

しかし前には仕切りがあり、落としどころが悪いと仕切りに阻まれてゲットにはなりません。

 

 

取り方の手順

 

1・まずはお菓子が仕切りよりどのぐらい前に出ているかを見る

3分の1ほど出ていれば十分です。逆に数センチしかはみ出ていないようであれば、落としたところでほぼ仕切りに引っかかるのでやめておいたほうが良いでしょう。

 

2・アームの爪で押す

間違ってもアームで掴もうとはしてはいけません。掴んだところで持ち上げられないし、お菓子の向きが変わって面倒なことになるだけです。

お菓子の一番手前、真ん中を爪で上から押しましょう。

バランスが崩れて弱いアームの力で簡単に落とすことができます。

ただしこの時、真ん中ではなく爪が左右にずれてしまうとお菓子自体がズレてしまい狙いにくくなります。

 

 

何故このタイプがオススメなのかと言うと、真ん中手前を押すというやることが決まっているからです。

他のタイプだと手順を踏んでやならくていけないので初心者にはどう進めればいいのか分からないかと思います。

また、このタイプの台は失敗したらお菓子が落ちたりズレて狙えなくなるので泥沼にもハマりにくいです。ダメだったらすぐギブできるので無駄金を消費することもなし。

 

 

皆さんも是非挑戦してみてください!