ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

「ポケットモンスター」シリーズの新作が発売決定!ポケモンの本編とは?

 

 

 ポケモンの新作ソフトが発表されましたね!

 

ポケモンファンとしては待望のスイッチでの新作ですが、この新作に「ポケットモンスター」の冠が掲げられていることに対して物議を醸しているようです。

 

 

 

ポケットモンスターシリーズとは

 

ポケモンのゲームには一般的に「ポケットモンスター」とそれ以外に分けられます。

ポケットモンスターシリーズとは、初代赤緑から始まり金銀、ルビーサファイア~そして現在のサンムーン、所謂ポケモン本編のことを指します。

野生のポケモンが出てきて、それを捕まえ育成し、ポケモンチャンピオンを目指す王道のストーリーですね。

 

f:id:teruteruterunp:20180530194855p:plain

 

それ以外のポケモンのゲームとは、ポケモンレンジャーやポッ拳など、ポケモンを題材にした、ポケットモンスターシリーズとは異なる外伝的なゲームです。

 

 

じゃあなんで今回の新作が騒がれてるの?

 

今回発表された『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』には野生のポケモンが出てこないそうです。オンラインバトルも無し。

要するに、情報を見る限りポケモンの本編ではない外伝ゲームなのに、「ポケットモンスター」の冠が付いてるのはおかしいと。

ポケモンの本編を期待していた人にはガッカリですね。

実際僕もちょっとがっかりです。ポケモン本編の新作を期待していたので。

 

 

まとめ

 

内容がどうであれ公式が「ポケットモンスター」と言うならそれはポケットモンスターシリーズなのでしょう。

ちなみに、ポケモン本編の完全新作は2019年の後半に発売を予定しているようです。

これまでのポケットモンスターシリーズを期待している人達はそれまで待ちましょう!

2019年の後半ってなげーーーー!