ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

仮面ライダービルド 第38話感想 内海いいいいいいい!!!!!

ラストに全部を持ってかれた。。。

途中色々ありましたがラストで全部吹き飛んでしまいました。

 

 

 

葛城復活

 

悪魔の科学者、葛城復活!

 

悪魔の科学者なんて言われていますが、葛城が復活して嬉しいのは僕だけでしょうか?

確かにライダーシステムのために多少の犠牲もいとわないようですが、結局は科学の発展のためですからね。別に悪役ではないし、見ていて共感できる部分もたくさんあります。

なんならこのままずっと葛城のままでもいいくらい。。。。って駄目か。

にしても戦争が起きて周りに味方がいないなかエボルトに対抗しようとしてるのが凄い。普通だったらこんなん精神おかしくなってますよ。

 

あと終盤の戦闘で葛城がラビットラビットを使ってるのがなんとなく嬉しいw

自分の開発したビルドの知らないフォーム。葛城と戦兎の協力プレイみたいな感じがしなくもない。

葛城は一応戦兎のことは聞いたんですかね?ラビラビタンタンはデータを見れば聞かずとも分かりそうですが、戦兎のこと聞いたならどう思ってるんだろう。

 

 

難波重工関係者よ、さらば…

 

みんなあっさり死んでしまいましたね。エボルトの必殺技喰らったときグロテスクな感じになりそうでちょっと怖かった。

鷲尾兄弟はもうとっくに戦力外でまだ生きているのは何か役目があるのかなーなんて思っていましたが最後は人のために戦うことを知れてまだ良かったのかな。

 

そして会長もあっさりすぎるほどのさよなら。。

いや、エボルトになんの対抗策も無いのにあの強気な態度は無いって。。

 

 

マッドローグ

 

そして内海まさかの裏切り!

これは本当にエボルトに寝返ったんでしょうか?実はこれも嘘でエボルトの隙を伺うための演技だったりして。どっちにしても美味しい役ですけどねw

もし内海の寝返りが嘘で味方側だった場合、最終的には頭の上がらなくなった幻徳の下でまた働いてほしいなと思います。そのまま裏切り側でもいいけどねw

 

会長と内海、どちらもエボルトに気に入られた人間ですが、無駄な抵抗をして醜く命乞いをする会長とあっさり寝返る内海は対比になっているのかなーなんて思ったり。

 

 

にしても今回のラストは最高すぎた。

内海寝返りからのOP流してマッドローグ登場で〆

仮面ライダーシリーズ最高の引きナンバー1にランクインですよ!

おめでとう!パチパチパチ

 


仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット【仮面ライダー ヒーロー おもちゃ 男の子 なりきり グッズ】