ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

星のカービィ プププバカンスロープトートがなかなかに実用的!【ゲーセン収穫】

探せ!キラッと良いところ!どうもてるです!

 

今日はタイトルにもある通りカービィのトートバッグを取ってきました!

 

prize.skj.jp

 

どうでもいいですがこのサイトを探すのに少し苦労しましたw

僕はプライズのサイトは基本セガプラザとバンプレストしか見ないので、あれ、カービィのプライズってどこのサイトだ!?ってなりました。

プライズのサイトって結構色々あるんですね。ゲーセンマニアとして勉強になります。

 

そんなわけでゲーセンに行ってたまたまこのトートを見つけてチャレンジしたのですが、1200円ほどで取れました!

凄いでしょ?天才でしょ!

 

こんなことを言うとそんなにお金かけたの?って言われそうですけどねw

 

実際Twitterで検索したら1発で取れたとか言ってる人が結構いて落ち込みました。

いやむしろ逆に聞きたい。1発で取れたって何?今どきそんなゲーセンあるか?と。

今のクレーンゲームってプライズが極端に小さかったり、プライズの価値が小さかったり(ボールペンとかね)でもなければ1発で取れないようになってると思うんですけど。

アームで掴んで落とすという時代は終わりました。

今はアームでちょっとずつずらして(転がして)落とす時代です。

なのに1発で取れてたまるか!そんなゲーセンあったら教えろ!

 

僕がこのトートを取った台は景品がプラスチックの箱入りで、それにペラ輪が付いててそこにアームを引っかけて落とす台です(クレーンゲームやる人なら伝わると思う)

このタイプは最初は結構動いてなんだ簡単じゃんってなるんですけど、最後の方で苦戦するんですよね。ペラ輪に入れても全然動かなくなっちゃって。

なのでそうなったら、思い切ってペラ輪ではなく景品本体をアームで押します。

そうすれば上手いこと落とせます!

 

……うーーーん分かりづらいw

頑張ってイラストにしてみました。これで少しは僕の言ってることも伝わるかな?

 

f:id:teruteruterunp:20180614141019j:plain

f:id:teruteruterunp:20180614141037j:plain

 

 

そんなわけで、取ってきたのがコチラです!

 

f:id:teruteruterunp:20180614140300j:plain

 

何が良いってまずこのサイズですよ!

大きい!

f:id:teruteruterunp:20180614140328j:plain

バナナと比較してもこのサイズ

 

f:id:teruteruterunp:20180614140520j:plain

この手のゲーセンプライズのリュックとか鞄ってちゃちいものなんですが、このトートは大きくて物が結構入ります!

そしてロープトートと言うことで持ち手もしっかりしてる。

 

キャラ物のトートなんて。。。。。という人でもカービィなら許せませんか?

可愛いし!カービィなら一般人が使ってもそんなに違和感ないよね?ね!?

 

実際一般人がどう思うのか分かりませんが、僕はカービィでこのデザインならギリイケると思いますw夏になったらリアルで使ってみたい。

 

 


星のカービィ プププバカンス ロープトート ハイビスカス柄 単品


星のカービィ スターアライズ - Switch