ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

仮面ライダービルド 第40話感想 「終末のレボリューション」

もう今回は色々と濃すぎて……一体どこから言えばいいのやら。

とりあえず最初から順繰りに見ていきましょうか。

 

ジーニアスフォーム

仮面ライダーってOPがあってCMがあって、最後の方に戦闘シーンがあって終わるから冒頭からガッツリ戦闘することって基本無いんですよね。

前回遂に最終フォーム登場で〆とかなり盛り上がる終わり方したけど戦闘すぐ中断するんじゃないかなと心配してたんですが、その通りになってしまいました。

1分ぐらいでジーニアスの活躍が終わってしまいました。

まぁその短い間でもしっかり無双してくれたから良かったけどね。

 

あと挿入歌が流れていましたが相変わらず聞き取れない!

いやもうね、うん、、、なんか曲流れてるなって感じ。

歌詞はもちろんさっぱり聞き取れないし、メロディすらも分からん。

もうちょい挿入歌の音量上げてくれませんかね?せっかくの曲なのに本当に勿体ない。。

 

こんなにも聞きづらくなったのはドライブからでしょうか?

鎧武は曲の印象もかなり強かったけど、ドライブで3人ライダーで仁良倒した時の挿入歌はマジでなんも聞こえなかった。

ゴーストはそもそも挿入歌無かったと思うし(多分)エグゼイドもたまに思い出したかのように1、2回流すだけだったしなぁ。

 

それはさておきジーニアスですが、よう分からんけどとにかく強い!

スチームガン破壊してましたよね?一応ローグも持ってたハズですが、壊れたのはもう直らないのかな。

ジーニアスのデザインに関しては僕は特に格好悪いとも思いません。というのも僕は奇抜なデザインの方が好きなので。ただビルドは正統派なデザインが多かったからこれまでのファンからしたら不評なのかな?

 

OPが微妙に変わった

ジーニアス追加とスタークのシーンがエボルに。

マスターはもう風評被害どころの話じゃないでしょ。

勝手に自分の姿に擬態されてラスボスとして散々にされてるんだから。

これから石動惣一が復活しても善人として見れるわけがないw

 

 

戦兎と葛城

どうやら戦兎は悪魔の科学者だった頃の記憶が消えてるらしい。

要するに葛城の記憶はまた消えてると。

本当か?どうも嘘くさい。。。

 

ただその後の描写を見るに戦兎の中に葛城がいる、二重人格みたいな感じになったのでしょうか。

前回戦兎と葛城が向かい合って分かりあったみたいな感じの描写がありましたが結局そんなことはなかったのか。

戦兎と葛城、お互いそんなに友好的ではないような感じがしました。

葛城についてはまだひと悶着はありそうですね。

 

玄徳の私服

 私服もそうですがキャラもかわりすぎじゃないか?ww

あれが素の玄徳なのでしょうか。。。

 

視聴者的にはパンドラの光を浴びる前の素の玄徳知らないワケですからね。

しかし今回玄徳が変身しなかったのは残念。

あの私服で駆けつけてローグに変身するのに期待してたんですがwまぁそれは今後のお楽しみですかね。

 

最終回までずっとあの私服でいくのか気になる。

 

 一海がヤバい

 

やべえよカズミン。。。。

頼むからガス抜いてくれ~死亡フラグ立たせないでくれ~

 

唯一の希望はその気になればジーニアスならガス抜けるってことでしょうか。

でも倒されたら死ぬとかやばすぎる。。。

 

まとめ

 

今週は色々と濃すぎた。

 

やっぱり仮面ライダーって初期とキャラの関係性がガラッと変わるのが面白いですよね。玄徳がライダーになってあんなにはっちゃけてるなんて誰が予想できたでしょうか。内海が敵ライダーになったりスタークが地球外生命体でラスボスになったり万丈が人間じゃなかったりこんなの予想できない。だから面白い。

 

カズミンは死亡フラグ立ってるし、万丈もエボルトの遺伝子入ってる?で不穏だし癒しキャラと化した玄徳に頑張ってるもらうしかない!他頼むぞ玄徳!

 


仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル