ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

【プライズ】ポケモンサンムーン プレミアムダストボックス

 

こんばんは!

今回は以前から狙っていたポケモンのダストボックス(ゴミ箱)を取ってきたのでそれを紹介します。

segaplaza.jp

 

デザインも可愛いし、ゴミ箱という実用性もあるアイテムなので是非ともゲットしようとゲームセンターに行ったのですが、なんと設定がまさかのDリング。

そうなんです。僕はDリングがかなり苦手で過去に取れたためしがありません。それ以来苦手意識があってスルーしてたのですが今回どうしても欲しいアイテムに限ってDリングとは。。。

まぁ取り扱い店舗は他にもあるので別のゲームセンターに行くことにしました。しかし行った先の別のゲーセンでもやっぱりDリング!

 

なんてこった・・やるしかないのか?苦手なDリングで。

流石にこの暑さの中3店舗も周る気力は無かったのでそこで挑戦することにしました。こんなことなら最初の店でやっとけば良かったぜ!

 

Dリングってのは要するのに手前と奥をひたすらアームで交互に押していって、その摩擦で落とすものなのですが、悪質なゲーセンだとアームの力が弱すぎて動かなかったり、掛けてある棒に滑り止めや凹みを入れてるなど細工してあったりするのですが僕が行ったゲーセンは幸いそんなことはなかったです。これならひたすら続けていけばいつかは取れるなぁ~とやっていたのですが、やはり慣れないので結局3000円ほどかかってしまいました。下手くそか!

ちなみに最初はミミッキュの方を取って撤退したのですが、やっぱりピカチュウverも欲しくなって翌日また同じゲーセンに行って取りました。容量は掴んでいたので半分の1500円で取れました。まぁ500円6クレの3回分で18手かかってるので決して上手くはないです。

 

そんなわけで実際に取ってきたもの

 


f:id:teruteruterunp:20180719171324j:image

 

 まず取ってみて思ったのが、非常にしっかりとした作りになってるなと。100均のプラスチックゴミ箱とはわけが違います。

 

まず重い。重いです。布製で出来ておりサイズも大きいのでかなりの重量があります。



f:id:teruteruterunp:20180719171824j:image

こんな風にちゃんと編んであります。

要するにめっちゃクオリティが高い!

 

これゲーセンの景品として出していいの?ポケモンセンター限定商品として売った方が儲かるんじゃないの?ってくらいクオリティが高い。

 


f:id:teruteruterunp:20180719171831j:image

 

デザインも非常に可愛いです。

ゴミ箱として使用するのが勿体ないくらいです。

 

僕はこれの設定がDリングで苦戦しましたが、じゃあ他にどの設定でやるんだって感じもします。重すぎて普通のアームじゃ持ち上がらないし、爪を引っかけるような箇所もません。Twitterで調べたらやっぱりDリングと、あとは3本ツメの確立機が多かったです。店員側もこの形状じゃどういう設定にするか悩むでしょうね(笑)

 

非常に出来がいいのでオススメです!