ポケモン道を極める!

ポケモンや漫画、特撮などの感想、プライズについて語ります

ウサギ飼い始めました!

どうもこんばんは!

 

ついに!

 

 


f:id:teruteruterunp:20181010224054j:image

 

ウサギ飼い始めました‼️

 

 

以前にもブログでチラッと言いましたかね。

ウサギ飼いたいって。

 

僕はこう見えて小動物というのを飼ったことがなくて、そこがウサギを飼うことへの一番の悩みだったんです。亀や金魚、ウーパールーパーやザリガニなど水辺の生物なら何度も飼ったことあるんですけどね。

やっぱり小動物となると色々違うじゃないですか。主に責任とか責任とか責任とか。金魚とかだったら死んじゃったらまぁしょうがない(しょうがなくないけど)で済みますけど、小動物飼っていきなり死んじゃったらどうするのよ?

後は匂いとか場所とか。。、

そこはまぁ1人暮らしなんでどうとでもなるのですが、今回ついに踏ん切りをつけてウサギ飼いました!

ちなみに僕が飼ったウサギはミニウサギという種です。種というか、雑種の総称みたいですね。何匹がペットショップにいたんですが、全然ミニじゃないミニウサギもいました。

値段は8000円ほど。安い。同じ店に売ってたクワガタより安かったです。それでいいのかウサギ?

 

すっげぇ緊張しながらペットショップのお姉さんに声かけたんですが、超すんなりと説明受けて30分もかからなかったです。

僕は1人暮らしのオタクの男だから、バックルームに連れられて「お前本当にウサギさん飼えるのかよ?」みたいな感じで脅されると思ってたので意外でした。

 

ウサギと、ケージと餌やトイレなどがセットになった奴買ってさぁ帰ろうと思ったところでですよ。

店員のお姉さんが持ってきた諸々の荷物、めちゃくちゃ多いんですよ!

いやいやいや、なんかカートに乗っかってるけどそれどうやって持って帰るのよ?俺自転車なんだけど???

 

明らかに車でもないと持って帰りようがないんです。しかし僕も受け取ってしまったのでどうしようもなく、、しばらく考えた後分割して持って帰ることにしました。

まず最優先するのはウサギ本体。と一番重いケージですね。あとはリュックに餌や牧草など詰めれるだけ詰めて、リュックに入らない残りの砂などは自転車のカゴに放置して徒歩で帰りました。

でもね、このケージがまたバカ重いんだわ。

無理なの。これ。手が引っこ抜けるね。15メートルおきぐらいに休みを入れながらなんとか自宅まで持って帰りました。

しかし休む暇もありません。再度ペットショップに徒歩で戻り残った荷物と自転車を引き連れてまた自宅まで戻りました。

もう10月だってのにめちゃくちゃ汗かきました。

 

 

 

そんなこんなでウサギとの生活始まりましたよって話です。

まだ1日目。

慣れてないから餌食べないかな~なんてあげてみたらめっちゃ食べる。食べ過ぎじゃないかってぐらいよく食べる。いやはや元気があってよろしい!

しかもうんこもめっちゃする!んでこのうんこが全然臭くないの!無味無臭。いや食ってないけどね?コロコロうんちだし臭くないし余裕で手で触れる。あと感動することにトイレも覚えてるっぽいんですよ!

ウサギは犬猫ほどトイレを完璧には覚えないみたいな話を聞いていたので感動です!

うんこはポロポロ落としてるけど一番厄介なおしっこは完璧にトイレでこなしてました。

 


f:id:teruteruterunp:20181010230512j:image
f:id:teruteruterunp:20181010230520j:image

 

名前は「プレ」ちゃんです!(性別不明)